いのうちのおうち。

井内友理恵の気ままブログです。

あと11カ月。

みなさまこんにちは。

ようやく今年の目標を掲げる時がきてまいりました。

 

今年の目標は、大きく分けて4つにしました。いえい。

 

 

1.舞台出演しながら、映像の仕事も積極的に行う

2.毎日筋トレ、美意識を高める(自分磨きってやつ)

3.Twitterフォロワー数700超え、ブログ週一更新

4.映画200本、書籍30冊、話題の演劇を観劇する

 

 

ひとつずつ具体的にすると、

 

 

【1.舞台出演しながら、映像の仕事も積極的に行う】

 

私はあくまで舞台役者だ!という意識の上でこれまで活動してまいりました。

しかし、昨年ベテランの方と共演させていただいたり、お話しする機会が多く、

 

「映像はやらない?もったいない。挑戦しなさい

とお叱りを受けることが多々ありました。

 

避けてきたのは事実です…そんな力もないのに。ただの苦手意識でした。

2016年は、まず苦手克服です。経験値のためにも、自分を成長させるためにも、

映像のオーディションも積極的に受け、活動の幅を広げます。

 

 

【2.毎日筋トレ、美意識を高める(自分磨きってやつ)】

 

大学のサークル時代は、年に5回公演があるということで、

公演が終わってもすぐにまた次の公演と、ほとんど稽古の日々。

かつ稽古の日は毎回筋トレをしていて、

かつては「女の身体じゃねえ」と言われていました。

 

だがしかし、いまやみんなで筋トレするぞ!という生易しい環境はなく、

当たり前ですが自分で自分を作り上げるしかありません。

サボり癖のあるいのうちは、ブログで宣言することでがんばるのです。

サークルでやっていたメニュー、

腹筋30 背筋30 側筋20×2 腕立20(胸筋と上腕毎日交互に)体幹1分 スクワット30

を基本にして、数を増やしていく予定です。

 

動けるぶれない役者にしっかりなること、あとは健康のためです。

役者は身体が資本

 

そして美意識というのは、自分を綺麗にすることにお金をかける!ということです。

いのうちは油断するとすぐにディズニーに投資してしまうので、

そのお金を、少しずつエステや美容室に充てようという計画です。

 

自分の力で気を使うのには限界があります。

自分を商品として売っていくからには綺麗にならなきゃね!

具体的には、月1で美容室とエステに通うつもりです。

まだ最初だからね、これは高く掲げすぎるとつらくなっちゃう目標だから。

でも今年、いのうちは綺麗になります。ふー↑

 

 

【3.Twitterフォロワー数700超え、ブログ週一更新】

 

私の主な情報発信はTwitterです。

舞台役者というのはなかなかフォロワー数が伸びない!

しかしTwitterは今後も続けていきたいSNSなので、

少しずつ着実に皆様に知っていただくために数を増やすための努力をします。

 

ブログは始めてようやく1カ月が過ぎました。

筆不精な私は、長い文章というのがまあ苦手で、

こうして話し言葉を混ぜながら書いてしまいますついつい。

お堅いのは好きじゃない!フランクにいきたい!という理由で

ブログを避けてきました。後は3日坊主だから。笑

ブログは短い文章であろうが、必ず週一で更新します。

 

ぶっちゃけ面白い保障はありません…が、

いのうちという人間を知っていただくのには最高の場となると思います

 

Twitterとブログ、この両立と発展を目標に掲げます。

 

 

【4.映画200本、書籍30冊、話題の演劇を観劇する】

 

そしてラスト!

映画200本、これはきちんと達成するために、

観た映画は逐一ブログでご紹介しようと思っております。

これまでは少ないけれど、

カイジ2」「デトロイトメタルシティ

ジャックと天空の巨人」「ハイ・スピード」の4本は観ました。

 

あと196本、観ます。

映画好きだけれど観たくても観れなかった作品がたまりにたまっているのです。

あとおすすめされた作品、どんどん観ていきたい。

なのでおすすめ映画、ジャンル問わず募集中です!

Twitterでもこちらのコメントでも、いつでも連絡ください。

あ、ホラーだけはだめです。絶対見ません。これほんと。

 

 

書籍30冊、これは少なく感じるのですが、

自分のお財布と時間を考えた時の具体的な数字です。

 

今年はまだ京極夏彦豆腐小僧双六道中ふりだし』1冊のみ。

あと29冊ですね。こちらもジャンル問わず読みたいです。

あ、もちろんホラーは無理です。夢枕獏はギリセーフってくらい。

 

 

そして話題の演劇。

演劇やっていくからには…ですね。

 

具体的な数字を出さなかったのは、話題になっているものがあればばっと観るし、

なければ観ない時期もあるだろうという推察です。

あと普通に観劇は脚を運ばなければいけないので、自分が公演ある時はいけないから、ですね。

好き嫌いの激しい私は、なかなか足が重いのですが、

今年はとにかくフットワークを軽く。

こちらも観劇したものは出来る限り感想書いていきたいです。

ぐっときた出会いがあるときは特に。

 

 

 

長くなりましたが、今年の目標、掲げました。

あと11カ月、しっかり楽しくやっていきます。

 

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

井内友理恵

(次の更新は次回出演公演についてになりそう!)